【会場内の催し物の紹介 その2】



『i MiEV特別試乗会』

2010年に市販化予定の電気自動車、i MiEVの体験試乗会です。静かな車内で強烈な加速、まるで新幹線やジェット機に乗っているかのような感覚です。バッテリー供給体制等の課題がありますが、市販化が今から待ち遠しいですね!



必見!i MiEV試乗の動画はこちらから!
『i MiEV GO MMF Spacial Edition』




『ステージトークショー第1部』

11時30分からはステージトークショー第1部ランエボ廠発のマル秘話です。普段は聞く事の出来ない貴重なお話をお聞きできました。


『エントリー式抽選会』
【下段右】
本部テント内ではエントリー式抽選会の受付を行なっています。先着100名の皆様にはOption2ステッカーをプレゼントしました!



『名刺交換ラリー』

名刺交換ラリーで新たな出会いはありましたか?
新たな出会いへの第一歩は名刺交換からはじまります^^

名刺交換ラリーで10名以上の方と交流頂いた先着100名の方にはミニカーをプレゼントしました。

【中段左】
MMF本部での一コマ。後列左からあやりんさん、女王様、ヒロさん、手前はたろーさんです。

【下段左・右】
MMF特製お弁当、ご馳走様でした!




『三菱オートギャラリー開放』

三菱オートギャラリー、通称MAGは三菱の歴史を語るのには欠かせない存在です。レアな車が今にも走り出しそうな状態で保管されています。三菱500や水島1号等マニアでなくとも必見です。実車の他にミニチュアカーやエンジン等の展示もあります。

『JAF安全運転講習会』
参加者40名にはi-MiEVのミニカーがプレゼントされました。講習会参加者の半数以上がアイオーナーだったとの情報が^^
JAF安全運転講習会

講習会場は秘匿エリアのため写真がありません^^
13時30分から生産本館奥の特設会議室で行われました。
良い運転姿勢にはハンドルを握る際の腕の角度やシートに座るときの姿勢等の様々な要素があります。免許を取ってから、最初のうちは気にしていた運転姿勢も今では楽な姿勢に・・・なんて事はありがちですよね!?自分にとって楽な姿勢が実は体を疲れさせていたり、即座に危険回避出来なくなっている事が多いようです。
自分では気が付かなかった運転姿勢について、30分程度の時間で講習頂きました。尚、講習会は終始和気藹々とした雰囲気で行われ、受講者全員にi-MiEVのミニカーがプレゼントされました。