P29

【MMF2010京都のスタッフを経験して・・・ 



スタッフお疲れ様でした!スタッフに参画する事でMMFを違った角度から楽しめます☆


【 所属分科会 】:イベント分科会
【 分科会での役目 】:分科会リーダー
【 所属クラブ 】:DTsW
【 ハンドル名 】:ヒロさん

久しぶりの京都開催ということで、とても楽しみにしていました。
今開催では、イベント分科会並びに京都リーダーを賜り、重圧のもと大役を無事に果たせたと感じております。
予想を超える出来事や、予想できなかったこともあり事前準備と当日運営の難しさを痛感しました。
4回連続スタッフとして参加してきたMMFは、やはり楽しくスタッフ業も大変ですが、閉会式での達成感は何物にも変えがたいものです。
参加者、スタッフ、MMCの協力無しでは成功しないミーティングです。
これからも、皆さんの力で成功させていきましょう!

【 所属分科会 】:グッズ分科会
【 分科会での役目 】:分科会リーダー
【 所属クラブ 】:DAM-Central
【 ハンドル名 】:ねお鏡

早いもので、この感想を書いている時点であの『京都』から2ヶ月経ちました。
2009年度の『岡崎』では『イベント分科会』でお手伝いさせて頂きましたが、今回は『グッズ分科会』リーダーを担当させて貰いました。
当日各スタッフが着用していた、『MMF2010京都』のロゴか入ったオレンジのブルゾン、あれの制作窓口です。
クラブでツナギを制作したことはありましたが、それとはまた違う苦労もありました。
前年度のウェアをよりよく、更に使いやすくするためにはどうあるべきか、また、注文されるスタッフの負担を抑えるには、どの会社が良いかetc...(勿論費用は全額個人負担です)
それだけに限らず、デザイン頂いたロゴを極力色使いを変えない形での費用抑制も課題でもありました。
そんな課題もスタッフの皆さんと議論させて頂き、あのブルゾンが完成しました。
正直な話し、たいして頭脳仕事はしてませんが、スタッフの皆さんからは嬉しい御言葉を頂きました。
2011年度については、正直お手伝いできるか全く読めない状況です。
ですが、自分の数少ないノウハウ等をお伝えさせて頂くこと位は出来ます。
MMFに限らず、他のミーティングやイベント等で『ウェア制作したいんだけど』等ありましたら、遠慮なくお問い合わせ下さい。

順番がおかしくなりましたが、今回特に感じたことを。
おそらく各方面で既出だと思いますが、クラブ単位で参加する方だけでなく、個人で参加される方にも『自分もミーティングを作り上げているんだ』と意識して頂きたいと思います。
それは会場内だけでなく、周辺エリア、御自宅からの道中を含めての話です。
確かに我々車好きからすれば、同じ車種が連なっていれば、『なんかイベントがあるのかな?』となります。
しかし興味が薄い方や無い方からすれば、異様な光景なのは間違いないことです。
普通に整然と走行しているならばともかく、無理な信号突破や迷惑行為をしているところを良く思わない方々が見掛けたら………
もうお分かりですよね?次回は無いと言われても仕方がないことです。
『大袈裟だ』と言われるかもしれませんか、それくらいの心構えで行動して初めて『普通』になるのだと思います。
あえて詳細は書きませんが、私も含めて、皆様も改めてご自分の行動を見直して下さい。
そうすれば自ずと世間の評価はより良いモノになるはずです。

まだ現時点では2011年度がどうなるか、開催を含めて100%確定ではないはずです。
ですが開催の暁には何かしらの協力をしたいと思います。

それではまたお会いする日まで!

【 所属分科会 】:情報発信分科会
【 分科会での役目 】:分科会リーダー
【 所属クラブ 】:D:5東海
【 ハンドル名 】:プリ@D:5

去年に引き続き今回もMMFスタッフとして参加させて頂きました。
スタッフの皆さん、参加された皆さん、お疲れ様&ありがとうございました♪

今回スタッフとして参加させていただきましたが、会場撮影という役割から他車種の方ともコミュニケーションがとれ、充実した1日を過ごすことができました。。

今後も車種の垣根を越えて、同じ三菱車のメンバーが一堂に会するようなミーティングの場を持てれば・・・と思っています。
また皆さんとお会いできることを願っています(^^)
今回は、メルマガ配信という事で不慣れな点もありましたが、何とかやりきる事ができホッとしています。
私自身、京都での参加は初めてでしたが新鮮さもあり結構楽しめましたが、皆さんはどうでしたでしょうか?(笑

参加者・スタッフの皆さん、MMC様、本当にありがとうございました。
また来年、お会いしましょう!!

【 所属分科会 】:エントリー分科会
【 分科会での役目 】:分科会リーダー
【 所属クラブ 】:DFS44
【 ハンドル名 】:すみ
 

エントリー分科会リーダー、すみ@DFS44です。

今年は何処で開催なんだろう?
京都での開催が決定!
ならスタッフで楽しもう!参加者としても楽しもう!
私自身、今年で4年連続スタッフとしてお手伝いさせていただきました。

MMF会場では面識のない方に『ありがとう』と声をかけてもらったりMMFを表からも裏からも味わうことができて楽しかったです。

今後もお役に立てる事がありましたらお手伝いできればと思っています。

 



MMF2010京都は秋の季節を肌で感じさせてくれました☆


【 所属分科会 】:情報保存分科会
【 分科会での役目 】:分科会リーダー
【 所属クラブ 】:三菱アウトドアファミリー
【 ハンドル名 】:かきやん@MOF
 

情報保存分科会リーダーのかきやん@MOFです。
今回のMMFでは8名の分科会メンバーで会場の様子を撮影していましたが、ファインダーを通して参加された皆さんの熱い想いが伝わってきました。
当日、大量に撮影しましたがオフレポ画像に皆さん写ってましたか〜^^

MMF2010京都で久しぶりにお会いするオーナーさんやショップ、メーカーさんとの会話と私自身とても楽しめたミーティングでした。

MMF2010京都に参加されました皆様、MMCボランティアの皆様、協賛ショップ、メーカーの皆様、そしてスタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした、そしてありがとうございました。
次回のMMFでもお会いできるのを楽しみにしています。


 
【 所属分科会 】:会場分科会
【 分科会での役目 】:分科会リーダー
【 所属クラブ 】:GrandioR OB
【 ハンドル名 】:GrandioR OB 永谷
 

2010MMF京都スタッフの皆様 お疲れ様でした。
私は、2006MMF京都の時に後半からですが会場分科会入退場誘導に関わりました。
MMF事務局より6月に連絡が入り、ぜひスタッフ参加して欲しいとの依頼を受けました。今年は5月に母が亡くなり、また自治会の区長役もあるので打合せに『どれだけ参加出来るか分かりませんよ』とお答えしましたが、キックオフミーテイングに参加すると会場分科会リーダーという大役をお願いされ断れず、奇跡的になぜかスタッフ会議の日は、他の行事予定と重ならず出席して11/7の本番を迎える事が出来ました。
その間 真夏の猛暑日から秋も深まる季節まで、スタッフの皆さんと交流を深めながらたいへん楽しく有意義な時間を過ごせた事をありがたく思っています。
つらかったのは、やはり会場駐車レイアウト確定までの度重なる資料の改定と当日の入退場要領書作成でした。
これには、深夜遅くまで本当に時間がかかりました。
特につらかったのは、大会前日土曜日の駐車レイアウト先頭位置マーキング作業が終わった後に深夜1時まで、入場誘導スタッフ&当日ボランテイアの方への個別要領書(約50名分)を作成していた事でした。
でもその努力の甲斐がありスタッフ&当日ボランテイアの方の御協力で入場・退場共に大きなトラブルもなくスムーズに任務を完了出来ました。
7月からの4ケ月間皆さんにたいへんお世話になりありがとうございました。
また、機会があれば参加したいと思いますのでお誘い下さい。

 
【 所属分科会 】:情報保存分科会
【 分科会での役目 】:会場撮影
【 所属クラブ 】:個人参加
【 ハンドル名 】:きむら@麦藁帽子

MMFに参加された皆さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
次回もお役に立てることがあれば参加したいと思います。


【 所属分科会 】:情報保存分科会
【 分科会での役目 】:会場撮影
【 所属クラブ 】:D:5 京滋東海
【 ハンドル名 】:ナナエモン 

スタッフの皆さん、参加された皆さん、お疲れ様&ありがとうございました♪

今回スタッフとして参加させていただきましたが、会場撮影という役割から他車種の方ともコミュニケーションがとれ、充実した1日を過ごすことができました。。

今後も車種の垣根を越えて、同じ三菱車のメンバーが一堂に会するようなミーティングの場を持てれば・・・と思っています。
また皆さんとお会いできることを願っています(^^)

 
【 所属分科会 】:情報保存分科会
【 分科会での役目 】:会場撮影
【 所属クラブ 】:D:5 京滋東海
【 ハンドル名 】:SUS狸 

皆さん、「MMF京都2010」はいかがだったでしょうか?
今回は、いつもの入退場の担当から初めて撮影を担当していました。
入退場時は、コミセン屋上担当。日中は、ミーティングや参加車両の撮影。
雨や事故がなかったので愉しかった事を覚えています。

我々スタッフは、参加した方々もスタッフだと考えています。
来年も、愉しいイベントが出来て知り合った仲間として再会出来る事を祈っています。
では、また、どこかのミーティングで逢いましょう♪

 
【 所属分科会 】:イベント分科会
【 分科会での役目 】:キーワードラリー
【 所属クラブ 】:CLUB-CT9W
【 ハンドル名 】:DA-JIRO

初めてのMMF参加がスタッフでしたのでわからないことばかりでしたので他のスタッフの方に助けていただきました。
今までとは違う知り合いもたくさん増えましたしとても楽しいMMFでした。





4年ぶりに京都に帰ってきました。開会式での京都製作所所長の『おかえり!』は嬉しかったです☆


【 所属分科会 】:グッズ分科会
【 分科会での役目 】:スタッフウェアの製作やパンフレットの製作補助
【 所属クラブ 】:スリーダイヤモンズ
【 ハンドル名 】:ひぃちゃん

MMF2010は京都開催ということで、岡崎、水島と違い、交通事情の違いや駐車配列の難しさに不安を感じることもありましたが、無事に終わり、大変嬉しく思います。
スタッフとして、至らぬ点もたくさんありましたが、色々な方に支えられて、活動できてよかったです。

参加されたみなさん、スタッフのみなさん、お疲れ様でした。
そして、ご協力くださったMMC様、どうもありがとうございました。

【 所属分科会 】:当日スタッフ
【 分科会での役目 】:屋上車輌誘導
【 所属クラブ 】:ミニキャブ・メイツ・クラブ
【 ハンドル名 】:天音の父
 

クラブの代表でありながら、地理的条件によって、なかなかスタッフ会議に出席することができず、前泊もできなかったので、当日の車両誘導でやっとご協力できました。車両誘導ということで、自宅の車庫に転がっていた百均の風呂掃除スポンジのポールに蛍光レッドを塗って、指示棒として持参してきましたが、活用できてよかったです。
屋上の誘導でしたが、入場の皆さんがこれから始まる大イベントの期待にわくわくされている顔が見えて、とても頼もしい思いができた役目でした。
水島からMMFに参加して、次の京都からスタッフ参加していますが、なかなか準備段階に協力できず、前日〜当日だけでも少しでもお役にたてれば、と思っております。それぞれスタッフが役目を果たさないと成立しないミーティングだと痛感しております。
今後も、開催される限り、最低当日だけでも協力したいと思います。

 
【 所属分科会 】:会場分科会
【 分科会での役目 】:駐車場誘導
【 所属クラブ 】:Z1516CLUB
【 ハンドル名 】:inoue

あっと言う間にMMFも終了(笑)
皆さん、楽しんでいただけたでしょうか?
今回も沢山の方々と知り合う機会があり、私にとっても大変、有意義でした。

また次回、御逢いしましょう★


【 所属分科会 】:グッズ分科会
【 分科会での役目 】:盛り上げ担当☆
【 所属クラブ 】:三菱アウトドアファミリー
【 ハンドル名 】:きゃさりん

MMF2010 in KYOTO にご来場いただきありがとうございました。

昨年の岡崎に続き、またまたスタッフとして参加させていただきましたが……
やはり、あんなに沢山の三菱車を見ることができるのはほんっっっとうに魅力的です!

車を見たり、お友達と話をしたり、写真をとったり、抽選会の司会をしたり、
おいしいお昼を食べたり……
MMFで過ごした時間はとても充実して楽しいものでした!!

皆さんがMMFで過ごした時間も楽しい物であったのなら、私達スタッフはとてもうれしく思います。

本当にありがとうございました。
皆さんがもーっと楽しめるMMFにパワーアップして、またお会いできる事を楽しみにしています。
(……あれ、次回も私スタッフ決定!?)


【 所属分科会 】:情報保存分科会
【 分科会での役目 】:撮影担当
【 所属クラブ 】:北大阪標準車高
【 ハンドル名 】:たろー

今年は京都開催と言う事で撮影班から見るとちょっと撮り難い場所でありました。
工場内なので屋根があったり、縦列駐車であったりエリアが離れていたり・・・
それでも頑張って撮りましたので皆様思い出しながらご覧頂けたらと思います。

今年も何処かで開催されましたら皆様の愛車と笑顔を撮りますので宜しくお願い致します!