P30

【MMF2010京都のスタッフを経験して・・・◆



京都バトンチア部の皆さん、ありがとうございました☆


【 所属分科会 】:会場分科会
【 分科会での役目 】:
 入退場車両誘導及び受付
【 所属クラブ 】:CLUB LANDER FRIENDS
【 ハンドル名 】:CLSLVLANDER

MMFは2006年の京都から参加させて頂いておりましたがこの5年連続の5回目の2010年は違った角度から楽しんでみたいと思いスタッフをさせて頂く事となりました。(偶然にも4年ぶりの京都開催です)

とにかく初めての事ばかりで右も左もわかりませんでしたが代表の河瀬さんを始めとしたスタッフ全員の雰囲気がとてもよく感じられて会議からは「MMFはみんなで作るもの」と言う気持ちが伝わってきて新しい楽しみ方を得られました。ありがとうございました。

当日は受付も兼ねての入場誘導で当クラブメンバーの方には早朝からボランティアでのお手伝いも頂きスムーズに入場が事故無く完了となってホッとしました。

次回のMMFがどちらの開催になるかはわかりませんがまた機会があれば出来る限りスタッフとして参加させて頂けたらと思います。

MMFは年に1度の最大級のオフ会ですから本当に楽しいです。
今回参加できなかった方は次回は是非ご参加下さい!

【 所属分科会 】:イベント分科会
【 分科会での役目 】:イベント補助
【 所属クラブ 】:D:5京滋東海
【 ハンドル名 】:風ツナガリ

初三菱!初MMF!!初スタッフ!!!

一体、何が起こるんだろう!!??
そんなワクワクで緊張しっぱなしだった、MMF。
しかし!こんなにバラエティ豊かで楽しくて新鮮なイベントは初めてでした!!

最初に教えてもらった言葉 「まずは、自分が楽しみましょう!」
スタッフとして何が出来てるかなと悩むよりこの言葉通り、素直に楽しませてもらいました(笑
この先も、変わらずみなさんと楽しめたら嬉しいな。

参加者のみなさん、ありがとうございました。
スタッフのみなさん、本当に御苦労さまでした。

【 所属分科会 】:会場分科会
【 分科会での役目 】:入退場車両誘導
【 所属クラブ 】:Colt Online
【 ハンドル名 】:ひろやん

事前のミーティングにはあまり参加できなかったのですが、前日、当日とお手伝いをさせていただきました。これだけでも結構大変だなぁ、と思ったのですが、他のスタッフのみなさんは事前のミーティングにも遠方からご参加されて…と考えると、本当に頭の下がる思いです。
でも、参加してくれた皆さんの笑顔を見ると、微力ながらもこの笑顔のためのお手伝いができたのかと思い、嬉しく思ったものです。
これからも、たくさんの笑顔と、思い出を作れるイベントであり続けて欲しいと願っています。
ご参加の皆さま、本当にありがとうございました。スタッフの皆さま、本当にお疲れさまでした。

【 所属分科会 】:会場分科会
【 分科会での役目 】:入退場誘導等
【 所属クラブ 】:シャリオ・フレンズ・サークル
【 ハンドル名 】:よこよこ

MMFに関わるきっかけ、シャリオ・フレンズ・サークルを立ち上げるきっかけになった思い出の京都での4年ぶりのMMF開催とあってワクワクしつつ打合せに臨みました。

スタッフ業務は私の地元関西での開催なので会場分科会を担当させて頂きました。
今まで他の担当をしていながら当日の入退場応援は行ったことがあるのですが、会場分科会の一員として駐車レイアウト等の事前準備に携わったことがなかったので新しい経験が出来たことは大きな収穫だったと思います。

4年前の京都の教訓も盛り込まれた会場レイアウトは一定の成果は生み、11月としては快適な陽気も手伝って結構会場内を参加者の皆さんは見て回ってたようで4年前の教訓は少しは生かされたかな?と思っています。

今回の反省会にも参加したのですが、反省点は今回もそれなりに出ていました。
以前も書きましたが、MMFはやっぱり?永遠に未完成なMeetingだと思います。

次回の開催地は未定とのことですが、これからも出来るだけ参加したいと考えています。
MMFに集まった三菱車オーナーの思いがMMCへ少しでも伝わればと切に願いつつ。。。

【 所属分科会 】:会場分科会
【 分科会での役目 】:入退場車両誘導
【 所属クラブ 】:MOCJ
【 ハンドル名 】:GORI(ゴリ)

MMF2010に参加された参加者のみなさん、そしてスタッフのみなさん
改めて、お疲れ様でした!
自分は第1回の岡崎から、毎年参加者としてMMFに参加していましたが2010年の京都では、初めてスタッフとして参加させていただきました。
結果としては、スタッフとしてあまりお役にたてなかったコトを反省しております・・・orz
でも、その分イイ経験&勉強にもなりました!
また、自分の愛車ミニカも、現在44万キロを超えて今だ現役ですが本格的に痛車に変貌したりと、ずいぶんイメージが変わりましたけど、このMMFに毎年展示・参加出来たコトを誇りに思います!
もし、2011年もMMF開催されるなら今以上に、もっと他のクラブの方々との交流を深めていきたいです。

そして最後に、感謝の気持ちを込めて・・・ありがとう!!
またお会い出来る日を楽しみにしております!




ROARガールのお二人、ミーティングの盛り上げに感謝×2です☆


【 所属分科会 】:イベント分科会
【 分科会での役目 】:イベントガール撮影会
【 所属クラブ 】:D.O.F
【 ハンドル名 】:クリズ

MMF2010に参加された方々・スタッフの皆さん大変ご苦労様でした。
私も今回で5年連続でスタッフとしてお手伝いさせて頂いております。
今後も微力では御座いますが何かお役に立てればお手伝いさせて頂きます。

最後になりましたがMMC殿、MMCのボランティアの皆さま
MMFのスタッフの皆さん本当にお疲様でした。
次回のMMFでお会い出来る事を楽しみにしています。

【 所属分科会 】:イベント分科会
【 分科会での役目 】:抽選会企画・進行 抽選会備品作成
【 所属クラブ 】:北大阪標準車高
【 ハンドル名 】:ぷく

MMF2010 ご参加有り難う御座いました。

私のイベント分科会での活動も何年目でしょう。
経験を基に、皆さんが楽しめるように企画を立て、実行しましたが至らぬ点があったり…
今後の活動に役立てたいと思っています。
沢山の三菱車オーナーと出会え、交流が出来る事。
三菱自動車様に感謝しています。

またMMFでお会いしましょう!

【 所属分科会 】:会場分科会
【 分科会での役目 】:
 入退場車両誘導及び受付
【 所属クラブ 】:D5京滋東海
【 ハンドル名 】:めたば

みなさん、お疲れ様でした。
忙しい忙しいと言いつつも、結局、開催前のスタッフミーティングには全て出席させていただきました。
この入り組んだ狭い敷地(失礼)でホントに開催できるんだろうかというのが、正直最初に感じたことでしたが、何とかなるもんですね(笑
開催当時は受付をさせていただきましたが、途中で配布パンフレットが足りなくなったりして、その説明やらで普段無口な?私が1年分しゃべりました。
しかし、皆さん良い人ばかりで、発想もユニーク、問題解決能力満点です。
良い出会いと良い経験ができました。

また開催されるなら是非参加したいと思ってます。

【 所属分科会 】:会場分科会
【 分科会での役目 】:入退場誘導
【 所属クラブ 】:
【 ハンドル名 】:kimi 

今までは、一般参加者としての参加ばかりでしたが、
今回初めてスタッフとして参加させていただきました。
スタッフとして参加することでMMFの"本当の価値"を知った気がします。

また京都での開催時には是非スタッフ参加したいと思います。
貴重な機会をいただきましてありがとうございました。

ありがとうございました。

 
【 所属分科会 】:会場分科会
【 分科会での役目 】:
 会場レイアウト、入退場車両誘導
【 所属クラブ 】:MOCJ
【 ハンドル名 】:HM31A

今年は2回目の京都となりました。
岡崎の時と違いスタッフミーティングへの参加は中部の皆さんと同乗で道中楽しく参加させて頂きました。
今回は前回の京都の時のレイアウトとは全く変えたレイアウトに挑んでみました。
岡崎の時と違い自由に場所の狭さからレイアウトが出来ない辛さはありましたが極力お仲間が一緒に居られる様にしてみました。

来年のMMFには是非一度スタッフを経験して見ませんか?
大変さはありますがそれ以上に得るものが多く別の意味でのMMFを楽しめますよ!




三菱自動車工業様、三菱自動車カーラーフプロダクツをはじめとしたサポート企業の皆さん、ありがとうございました☆


【 所属分科会 】:会場分科会
【 分科会での役目 】:入退場車両誘導
【 所属クラブ 】:D.O.F
【 ハンドル名 】:たくちゃん@滋賀

MMFご参加されたみなさんお疲れさまでした。
四年ぶりの京都開催は嬉しかったです。
初めてスタッフしたのもこの京都から・・・・
新たな一ページになりました。(^^)v

スタッフ並びに関係者のみなさんお疲れ&ご苦労さまでした。

【 所属分科会 】:グッズ分科会
【 分科会での役目 】:パンフ作成
【 所属クラブ 】:個人
【 ハンドル名 】:つかさ

2006年のMMF京都につづいてスタッフとして参加し、入場時に参加者のみなさんに配布したパンフ作成を担当させて頂きました。
自分ひとりでは微々たるものですが、限られた時間の中で分科会ごとに効率的に活動し、スタッフのみなさんの力でMMFが仕上げられていく・・・。
そんな主体的なスタッフメンバーが今年も集まったのだと改めて感じてます。

最後に、みなさん大変お疲れさまでした!

【 所属分科会 】:情報保存分科会
【 分科会での役目 】:会場撮影
【 所属クラブ 】:個人参加
【 ハンドル名 】:Ryui@千葉(PD4W)

2010年のMMFは、2度目の会場記録スタッフ参加(通算3回目)となりました。
会場の京都製作所は、工場内の通路に車両を駐車するなど、取材ポイントが広範囲に散らばっていて、取材だけでなくミーティング運営上もハンディが多かったのですが、自工さんのご配慮と参加した皆さんのご協力を得て、盛況のうちに終了することができました。
私たち撮影スタッフがファインダーから会場を覗いていて心躍らせるのは、参加された皆さんがミーティングを楽しまれている笑顔です。帰宅して撮影データを整理しながらも、「ああ、やってよかったなぁ」と思うのです。
MMFはこれからも続くと思いますが、この笑顔を楽しみに今後もお手伝いを続けさせていただきたいと思います。

参加された皆さん、ありがとうございました。スタッフの皆さんお疲れ様でした。

【 所属分科会 】:情報保存分科会
【 分科会での役目 】:影のリーダー!?
【 所属クラブ 】:io`s TOKAI
【 ハンドル名 】:ヒロカズ

参加された皆さんお疲れ様でした!!
またの参加お待ちしています!!


・・・短っ!!

あの広い工場の中を歩き回るのに疲れた方も多かったのではないでしょうか?
実は僕も疲れました・・・(笑)
MMFの企画の一つでキーワードラリーで最後の答えを背負って歩き回ったからです。
入場から退場完了まで五回以上は回ったかなぁ・・・(爆)
他の会場とはまた違った雰囲気を味わえていただけたと思います。
次回はどの会場になるかわかりませんが、また参加できたらと思います。

皆様、お疲れ様でした!!

【 所属分科会 】:会場分科会
【 分科会での役目 】:入退場車両誘導
【 所属クラブ 】:Dingo’sclub
【 ハンドル名 】:くぼっちゃん

ひとりのチカラは小さいけれども、そのチカラを合わせたら、こんな大きなミーティングが開催出来るんだな!と改めて再確認出来ました。
 



MMF2011でお会いしましょう☆
4年ぶり2回目の京都でのMMFは如何でしたでしょうか?
岡崎や水島の平面駐車場と違い、工場構内の通路を利用したレイアウトは難しい面もありましたが、会場レイアウトを工夫し、クイズラリーや『愛着』記念品交換で人の流れを作りました。新たな出会いや懐かしい方との再会など、『愛』が深まったミーティングになった事と思います。

MMF2010は終了しましたが、それは同時にMMF2011への始まりでもあります。
MMFは永遠に完成しないミーティングとして進化し続け、再び皆さんとお会い出来る日を楽しみにしてます!


MMF代表       
GrandioR 河瀬 大学