【Making of MMF2ndステージ岡崎Again!! 〜開催までの道のり◆繊



2008年7月13日(日)
2回目のスタッフ会議が開催されました。
基本路線は昨年のMMF岡崎を踏襲するものの、エッセンスとしてイベント要素を取り入れる方向でベクトルを合わせました。

【上段左・右】
各分科会では意見をまとめるため事前に打ち合わせが行われます。

【下段左】
エントリー分科会よこよこさんのプレゼン。昨年までの入場証の良い部分はそのまま残し、新たなアイデアを組み込んでより良いものを目指します。



2008年8月24日(日)
第3回スタッフ会議が開催されました。

【上段左】
グッズ分科会umeさんのプレゼン。Tシャツを含めて各種スタッフオリジナルグッズ提案の提案です。MMFスタッフローカルルールでベース色に白色を選択出来ない理由があり、満場一致で黒色に決定しました。今年はTシャツの他に、特大サイズのフラッグ、ミニのぼり等も製作しました。

【下段左】
イベント分科会・グッズ分科会・情報保存分科会合同の企画で『クラブ紹介ビデオ』を製作しました。完成作品はMMF当日、生産本館一階の大画面モニターでエンドレス放映しました。皆さんご覧頂けましたか?




2008年9月21日(日)
第4回スタッフ会議が開催されました。

この日は会場分科会メンバーが指揮しスタッフ総動員で入場誘導のシュミレーションを実施しました。小雨が降りしきる中、色んなパターンを試します。全ては事故の無いよう、安全に誘導するために。

【下段左・右】
入場誘導のシュミレーション結果を以って、課題を解決するためにスタッフで議論を繰り返します。昨年までの東門からの1系統の入場を見直し、今年は東門と正門からの2系統の入場にチャレンジです。リスクが伴う反面、成功すれば時間的なゆとり得られるため、議論を繰り返し、入念なシュミレーションを行います。