【Making of MMF2ndステージ岡崎Again!! 〜開催までの道のり 繊



2008年6月15日(日)
MMF2ndステージ岡崎Again!!は今秋開催のMMFに向けてキックオフしました。午前の部は顔合わせと役割分担が中心、午後の部はこれから半年間同じ目的に向かっていく仲間と親睦を深めることが中心になりました。

キックオフ会議には賛同クラブの代表者、連絡係りを中心に約40名が出席、和気藹々の雰囲気の中で始まりました。
開催地の愛知県近郊の方のみならず、関東や関西地方からもスタッフとして名乗り出て頂きました。

【中段右】
まずは自己紹介から。スタッフ会議参加メリットの一つに異車種の友人を作れる事があります。一つの目標に向かって皆で一丸となれる楽しさもあります。




【上段右】
スタッフ会議最初の仕事はシンボルロゴの決定です。デザインは5年連続でDIONオーナーズクラブCOOLのじゃんじゃん氏。議論が白熱し、意見が分かれ最後は決選投票になりました。また、スタッフテーマを『再チャレンジ岡崎、スタッフもMeetingを楽しもう』としました。

【下段左】
昨年の経験者を中心に、会場分科会、イベント分科会、エントリー分科会、情報発信分科会、情報保存分科会、グッズ分科会のに6チームに分けました。写真はイベント分科会の第一回打合せの模様です。

【下段右】
キックオフ会議参加者の記念写真です。



初回のスタッフ会議は役割分担とミッションが明確になったところで午前の部は時間切れ。キックオフ会議参加者全員で記念撮影後、午後の部がはじまりました。

午後の部は『みと浜』様に場所を改め、総勢40名で昼食を兼ねた懇親会がはじまりました。もちろん自腹ですよ♪
1,500円のお弁当です。

【下段左・右】
昼食後は各分科会に分かれて座談会です。ざっくばらんな雰囲気の中、色んな意見や要望が出されました。
これからMMFまで4ヶ月、楽しみが膨らんできました。