【ありがとう!再び会う日まで、退場がはじまります】

午後3時30分
定刻通りに閉会式が終了、退場誘導のため会場分科会スタッフが所定の位置につきます。

午後3時45分
退場が開始されました。
当初の予定ではブロック別に退場予定でしたが、会場分科会のぷっちさん(GrandioR)発案で、安全で早い退場方法として、縦串で退場させる方法を選択しました。実は誘導シュミレーションをしておらず、一発勝負。
吉と出るか凶とでるのか・・・期待と不安が入り混じります。



【上段左】
MMFスタッフの他に三菱の社員様や関係者の方も見送りについて頂きました。


『ありがとう!』、『楽しかったよ!』、
『また会おうね!』、『おつかれさん!』


参加者の笑顔と感謝の言葉は、私たちスタッフにとって最高の喜びであり最も嬉しい瞬間の一つです。

月並みですが、自宅に到着するまでがMMFのMeeting。
安全運転で自宅まで到着することを願わずにはいれません。




午後4時
順調に退場誘導が進んでいます。
MMFの本部からもマイクを通して退場誘導の進行状況が逐次伝えられます。ここでも安全最優先で退場誘導が進められます。



午後5時
予想以上に順調に退場が進み、会場内の車両も残りは僅かになりました。
参加者の退場誘導と平行して協賛企業様も撤収の準備がはじまりました。



午後5時30分
入場は正門と東門の2ルートでしたが退場は正門からのみ。
順調に退場誘導が完了し、陽がだんだんと西の空に沈み、空が陰りはじめました。2008年のMMF、2ndステージ岡崎Again!!もいよいよ本当に終わりを迎えます。