【Making of MMF2nd岡崎 〜前日から当日へ〜】

5月のキックオフ会議から4ヶ月、9月とはいえ、まだまだ暑い日が続きます。スタッフの英知を結集して2ndステージに挑みました。MMF前日は私達スタッフも参加者も皆、小学生の頃、遠足に行く前日のような浮き浮きした気分だったのではないでしょうか?、期待と不安が入り混じる中いよいよ本番を迎えました。



2007年9月15日(土) MMF前日の夕方です。

【上段左】
日が落ちて風が心地良いです。明日は晴れてくれ!

【上段右】
ステージでは真っ暗になるまでリハーサルが続きました。

【中断左】
生産本館の一コマ。子供用の遊具にも空気が入っておらず、静けさが漂います。

【下段右】
駐車場分科会スタッフの手によって会場内の基準となる車両位置にはマーキングがなされました。デリカエリアで基準点がずれていたのはこの時点では誰も知らない^^




2007年9月16日(日) MMF当日の早朝です。

【上段左】
午前4時、天候晴れ。透明な空気の中に張り詰めた緊張感を感じます。

【中段左】
目指すは一路、三菱自動車名古屋製作所岡崎工場、愛知県の岡崎市です。

【下段左】
午前6時、スタッフの集合時刻です。正門を封鎖しました。
迎え入れるのは南門、場内を一方通行として安全対策をとります。



同時刻、会場では・・・

【上段左】
雲行きがだんだん怪しくなってきました。昨日までの天候とはうって変わってどんよりとした曇り空、時折小雨もまじります。台風の影響です。

【上段右】
ハプニング発生!パリダカD:5サポートカーとWRCランエボの展示位置がMMCサイドに伝わってませんでした。急遽テントを移動し、Meeting参加車輌の中央位置に移動させました。

【下段左・右】
会場内の駐車車輌は別の場所に退避させMeetingエリアを確保します。