P.62

【MMF2017岡崎のスタッフを経験して1】



【 ハンドル名 】:ももジロー
【 担当分科会 】:コミュニティー分科会
【 分科会内でのミッション 】:豪華景品抽選会

A型誕生から100年の記念すべき年にthird stageが始まりました。今回も5回目のスタッフ参加する事となりましたが、準備期間が普段より短くて色々と大変でした。でも不思議と楽しさもあり最後までハラハラドキドキしながらも大きな問題も起きずに無事にMMF開催ができました。まぁ小さい問題はあったんですけどね。一般参加された方々も軽い気持ちでスタッフ参加してもらえると次回からの開催が更に盛り上げられると思います。
【 ハンドル名 】:サカタク
【 担当分科会 】:コミュニティー分科会
【 分科会内でのミッション 】:ミッションラリー、同乗試乗会抽選、メッセージ渡し

3rdステージがはじまり、今回もスタッフ参加する事となりました。2012年の水島の時、右の左も判らずスタッフとして参加して、今回で5回目のスタッフ参加となりました。
今回の事前会議は体調不良で参加できなかった事が多かったことが悔やまれ、申し訳なかったです。
しかし、準備〜本番まで不思議と楽しくできました。そして大きな問題もなく無事にMMF開催ができましたことが嬉しく思います。三菱自動車様のスタッフの皆様、MMFのスタッフの皆様、参加者の皆様、楽しいMMFをありがとうございました。多くの参加者の皆様が、軽い気持ちでスタッフ参加してもらえると次回からの開催が更に盛り上げられると思います。また、スタッフをやっていると、楽しい交流も生まれ、色んな事に携わることにより人生勉強にもなってます。
【 ハンドル名 】: かきやん
【 担当分科会 】: 情報分科会
【 分科会内でのミッション 】: 撮影

参加者の皆さん、MMF2017岡崎は楽しんでいただけましたか?
友人、知人、参加者同士の親睦は深められたでしょうか。
今回も撮影を担当させていただきましたが撮影していて参加されている皆さんの笑顔を
見ていると「スタッフしていて良かった〜〜ッ」って思えます。
またMMFに興味がある方、スタッフしてみませんか。
一般参加では味わえない感動を得られると思います。
最後になりましたがMMFに参加された皆さん、MMFスタッフの皆さん、MMF開催の場を提供いただいた三菱自動車工業様、
三菱自動車ボランティアスタッフの皆様、ありがとうございました。
次回も開催されることがあれば皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。
【 ハンドル名 】: SUS狸
【 担当分科会 】: 情報分科会
【 分科会内でのミッション 】: 撮影

皆さん、今年のMMFはいかがだったでしょうか?
私は今回も動画撮影班として、皆さんの声をいろいろと録ることが出来ました。
元気な声、楽しい声、うれしい声、喜びの声……
私自身、皆さんの楽しくて元気な声を録れてたのしかったです。
また、どこかのイベントやOFF会で、お会いしましょう。
【 ハンドル名 】: kyuzou
【 担当分科会 】: 情報分科会
【 分科会内でのミッション 】: 撮影

MMF2017岡崎に参加された皆様や三菱自動車の皆様、MMFスタッフの皆様お疲れ様でした。 今回は撮影班としてミーティング中会場を周りながら撮影をしていましたが、参加者の皆様の笑顔が沢山見れてとて楽しまれていたのがとても印象に残っています。
会場内で談笑風景や愛車を撮影していて皆様の三菱自動車の車に対する情熱や愛情が燃費偽装等の問題があった後でも衰えずに持っているのを感じました。
今回のミーティングを機に今まで以上に車種の垣根を超えて三菱自動車のオーナー同士が交流を深められるミーティングになっていければと思っています。
実現させるにはMMFスタッフだけでなく参加者一人一人の協力があってこそ実現できると思いますので参加者の皆様もご協力を宜しくお願いします。
【 ハンドル名 】: とむえぼ。
【 担当分科会 】: コミュニティ分科会/会場分科会
【 分科会内でのミッション 】: タイムスケジュール、入場時車両チェック

2016年の三菱自動車の燃費問題では、以前よりMMFをお手伝いしていた者としてこれまでの応援が裏切られた思いもあり、今回の開催に当初は否定的でした。
しかし、今回は国産初の量産車「三菱A型」の誕生100周年という記念すべき年であり、こんな機会は二度と巡ってこないと思い、お手伝いさせていただきました。

当日、参加された皆さんが楽しんでおられる姿を見て、やっぱり開催出来てよかったと思いました。
事前の準備には大変なところもありましたが、その苦労を上回る達成感はありました。
スタッフとして、イチからミーティングを作っていくのも面白いものですよ。
MMFを今まで以上に楽しむことができると思います。

また、個人的には久しぶりに再会できた方もいました。
そんな方、ほかにもいらっしゃるのでは?

次回開催が来年になるのか、再来年になるのか???ですが、
今後もMMFで皆さんとお会いできると良いなぁ・・・と、思います。

最後になりましたが、開催地提供・社員ボランティアスタッフで協力いただきました、
三菱自動車工業(株)様、協賛企業各社様には厚く御礼申し上げます。
【 ハンドル名 】:イク
【 担当分科会 】:コミュニティ
【 分科会内でのミッション 】:司会進行

スタッフ会議に行くのも楽しみな、
MMFスタッフの仲間達と過ごせて良かったです

私が初めてMMFに行ったのが岡崎開催時だったので
2017の岡崎も心より楽しみにしておりました

スタッフとして参加することにより
消極的な私にも
お友達がたくさんできましたので
今後の開催も楽しみです


戻る   目次へ   進む