P.30

【MMF2013岡崎のスタッフを経験して1】



【 ハンドル名 】:@はっちゃん
【 所属クラブ 】:
【 担当分科会 】:会場分科会
【 分科会内でのミッション 】:
パンフレット配布

第3回(京都)から一般参加さして頂き、今回初めてのスタッフ参加させて頂きました。思っていたより準備も大変で覚える事も多々あり一つの勉強になりましたね。
当日はパンフレット配布担当でしたが自分のミスもあり一部混乱さしてしまった事に反省!
反省を生かして再トライしたいです。

【 ハンドル名 】:ももジロー
【 所属クラブ 】:個人参加
【 担当分科会 】:
コミュニティ分科会(グッズ担当)
【 分科会内でのミッション 】:
スタッフグッズの作成とイベント手伝い
スタッフの皆様、参加された皆様、MMC関係者の皆様

MMF2013岡崎では前年の水島に続き2度目のスタッフ参加させて頂きました。
水島では地元開催なので、微力でも協力&前年までの一般参加で楽しんだお返しと思い志願しました。
スタッフ業務とスタッフ皆様との交流で新たな楽しみを発見してしまい、岡崎までの距離を考慮しても、また楽しみたくてスタッフ志願した次第です。
2年目なので、ある程度は要領も分かってたので前年にも増して楽しむ事が出来ました。
当然ですがスタッフ業務は大変な事も沢山ありましたが、色々な方々とMMFを作る楽しさは最高です。
MMF当日は大きな問題もなく有意義なミーティングとなり、参加者の皆様の笑顔を見れて良かったです。
今回で一旦Finalとなりましたが、パワーを蓄え復活を願っております。

最後に一般参加の皆様に良い情報をお知らせしますね。
普通はMMF当日だけの楽しみで終わりますが、スタッフ参加すると6月くらいにスタッフ会議がスタート。
それから毎月スタッフ会議で楽しみながら真剣に色々と計画したりして、秋にはMMF本番で楽しんで、終了後には反省会とかでミーティングを振り返り、年を越したらオフレポ見て懐かしみ、最後は打ち上げ会まで行います。
なんと8ヶ月か9ヶ月も楽しめるんですよ! 
MMF復活の際には、こんな楽しみを共有してみませんか?
私は次回もスタッフ参加する気が満々です!

【 ハンドル名 】:SHIMA(-_-;)
【 所属クラブ 】:DAM-CENTRAL
【 担当分科会 】:会場分科会
【 分科会内でのミッション 】:
入場案内

MMF2013お疲れ様でした。
自分はMMF2011の際にスタッフとして参加し、今回もお役に立てればと参加させて頂きました。
一度経験があったとはいえ、会議の際に有力な意見が出せなかったり、当日の入場案内の際にバタバタしたりと、正直皆様のお役に立てたかどうかはわかりません。
ですが、スタッフを始め参加者の皆様の御協力のお陰で無事ミーティングを終える事ができ、本当に感謝しております。ありがとうございました。
今回がMMFの区切りとなりますが、その重要な場面にてスタッフをさせて頂けた事を嬉しく思っております。




【 ハンドル名 】:サカタク
【 所属クラブ 】:個人参加
【 担当分科会 】:コミュニティ分科会(イベント担当)
【 分科会内でのミッション 】:
ROARガールアテンド
MMC様へのメッセージ渡し
去年に続き二度目のMMFスタッフ参加をさせて頂きました。
会議への参加はあまり出来なく、すみませんでした。スタッフの皆さん、参加された皆さん、お疲れ様&ありがとうございました。

今回スタッフとして参加させていただきましたが、コミュニケーションがとれ充実した1日を過ごすことができました。

今後も車種の枠を越えて、同じ三菱車のメンバーが一堂に会するようなミーティングの場を持てればいいな〜と思っています。
また皆さんとお会いできることを願っています。

私のようなものが、MMC様へのメッセージ読み上げ&渡しをさせて頂くことになり、最初、メッセージのデータをもらって、
適当にピックアップすればいいや!!って思っていましたが・・・・・・・・データを編集してると、参加者の皆さまの熱い情熱・愛車への熱い愛情に感銘を受け、この思い・情熱を、きちんと届けないといけない!!と思い、私なりに出来る限りのことをさせて頂きました。

MMC様・参加者・スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。
【 ハンドル名 】:Kyuzou
【 所属クラブ 】:c
【 担当分科会 】:情報分科会(情報発信担当)
【 分科会内でのミッション 】
当日のFacebook、Twitterの更新

MMF2013岡崎に参加されました皆様、MMCスタッフの皆様、MMFスタッフの皆様お疲れ様でした。
今回は10年連続10回目の記念すべきMMFでしたが、私としてもとても思い出に残るMMFになりました。

今回は情報発信・保存分科会のスタッフとして当日はFacebook、Twitterを使った情報の発信や公式撮影班をさせて頂きました。
それまでFacebook、Twitterを使った事が無かったので、一つ一つがとても勉強になりました。
公式撮影班として色々な所を回りながら撮影していましたが、カメラのファインダー越しに参加者の笑顔や楽しいそうな風景を見て参加者の皆様が楽しまれているのをより実感出来てとても良かったです。

今後についてはまだ分かりませんが、また開催されるのであれば是非スタッフとして開催に携わりたいと思っています。

最後になりますが、参加者されました皆様、三菱自動車様、MMCボランティアの皆様、スタッフの皆様、楽しい時間を、ありがとうございました。

【 ハンドル名 】:4126
【 所属クラブ 】:ARION
【 担当分科会 】:会場分科会
【 分科会内でのミッション 】:
入退場車両誘導
MMF2013 楽しいミーティングになりました。
スタッフとしては、あまりお役に立てなかったと思いますが、キックオフからミーティングまで楽しめました。
色々な三菱車を見て感じてお喋りをして楽しむ事が出来ました。
ミーティングの参加者、スタックの皆様そしてMMC様に感謝です。
そしてMMF復活の日を楽しみにしています。

【 ハンドル名 】:CLSLVLANDER
【 所属クラブ名称又は個人参加 】:
CLUB LANDER FRIENDS
【 担当分科会 】:会場分科会
【 分科会内でのミッション 】:
入場誘導・退場誘導
MMF2013は"2nd Stage Final"と言う事で10年連続の10回目の開催で決定となり、「今回が最後になるかもしれないから」昨年同様にスタッフとして参加させて頂きました。8年連8続回目の参加です。

スタッフとしての参加は過去3年、岡崎は2011年に経験しているので、今回はそれほど分からない事は無いかなと思っていました。

しかし参加台数が少なかった2011年とは違い、800台を超える台数はレイアウトも大幅に変わりましたので「よりスムーズに・安全に」参加者の皆さんの愛車を入場させるか改めて難しいと実感しましたし、役割は今回も昨年同様に入場誘導でしたがとにかく広い敷地内を走り回りました。

事故なくスムーズに完了となってホッとしました反面、もっとシミュレーションの回数を多くしておけば良かったし、車種別レイアウトをしっかり覚えておくべきだったと反省点も多かったです。

しかし、代表の河瀬さんを始めとしたスタッフ全員の楽しい雰囲気を楽しみながら、MMF2013 2nd Stage Finalを無事に終える事ができて大変充実しました。ありがとうございました。

次回のMMFがあるかどうかは全く予想できませんが、もし今後も機会があれば出来る限りスタッフとして参加させて頂けたらと思います。

年に一度の最大級のオフ会であるMMFが無いのは全く想像できませんので現在不思議な感覚ですが、開催が無いのが当たり前に思う前に開催がある事を願わずにはいられません。

そしてこんなに楽しいオフ会を再び開催とする為には、今後スタッフとしての参加に少しでも興味を持って頂くと嬉しいのはもちろんの事、ご参加頂く皆さんの良識ある行動が不可欠だと思っています。
ご協力を宜しくお願い致します。




【 ハンドル名 】:とむえぼ。
【 所属クラブ 】:EVO Friends♪
【 担当分科会 】:会場分科会
【 分科会内でのミッション 】:
車両チェック
MMFには、2006年の初開催の京都で初参加。
翌年の岡崎開催以降、岡崎ではお手伝いさせていただいています。
近年は開催場所を提供頂くメーカー様の意向もあり、入場チェックという憎まれ役(笑)をさせていただいてました。

日本各地から岡崎を目指して、走って来られた方にNGを出すのは本当に心苦しかったです。
僕自身も、イチ三菱ファンですからMMFへの期待、洗車やドレスアップなど事前準備も分かりますし、一緒に楽しみたい思いでした。
しかし、チェックをなくしてしまうと翌年以降の開催が難しいという事もあり、参加いただいた皆様にはご協力いただいた事も御礼申し上げます。

今後のMMFについては継続の可否も不透明なところですが、10年間続いたのは間違いなくこれまでに参加された三菱ファンの熱意によるモノと思います。

またいつか、皆様と楽しい時をご一緒できることを楽しみにしています。

【 ハンドル名 】:たくちゃん@軽箱車
【 所属クラブ 】:D.O.F
【 担当分科会 】:会場分科会
【 分科会内でのミッション 】:
車両誘導

MMF2013ファイナル ・・・・・
10th Annversaryおめでとうございます。

ご参加された皆さんお疲れさまでした。
ずっと続けてこられたのも、三菱自動車様はじめスタッフのみなさんや参加された
みなさんのご支援やご協力がなければやってこれなかったことだと思います。

また、いつか皆さんからの声で「開催」が広がっていければ叶うことだと思います。

P.S ・・・・
「スタッフとしてはフル活動出来ませんでしたが、参加はフルでした。」


【 ハンドル名 】:かきやん@MOF
【 所属クラブ 】:三菱アウトドアファミリー
【 担当分科会 】:情報分科会(情報保存担当)
【 分科会内でのミッション 】:
情報保存、ミーティング会場撮影担当
2004年に開催された第一回MMF岡崎。
あれから10年連続で参加、そして第三回MMF京都から連続8年、スタッフとしてお手伝いさせていただき、今年も情報保存分科会として会場内の撮影、オフレポ作成を担当させていただきました。
中でもスリーダイヤの人文字作成が成功したのはMMFに携わったすべての皆さんのおかげです。
ご協力いただいた皆さんにお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

MMFも2013 2nd StageもFinalを迎えました。
こんな楽しいミーティング、クラブ、車種の垣根を越えて交流を深めるミーティングって無いですもんね。
もし、次回開催される事がありましたらもちろん参加します。
そして参加者の皆さんとお会い出来るのを楽しみにしています。

【 ハンドル名 】:inoue
【 所属クラブ 】:Z1516 CLUB
【 担当分科会 】:情報分科会(エントリー担当)
【 分科会内でのミッション 】:メルマガ担当
メルマガはいかがだったでしょうか?
MMF2013も天候にも恵まれ、無事、終了出来てよかったです。
ヽ(*^。^*)ノ
一つの目的に向かって、一人では絶対に出来ないことを、
皆さんの力と熱い思いが集まったかこそ出来たと思います。
ありがとうございました!



戻る   目次へ   進む