【.屮蹈奪の紹介】

このブロックはディアマンテ、ランサーセディアワゴンレグナム、レグナム、リベロ等のエリアです。




ライトウエイトスポーツワゴン【ランサーセディアワゴン】です。
MC後は〜セディア〜が抜けて「ランサーワゴン」となりました。1.8GDIエンジンとターボチャージャーとの組み合わせによる燃費とパワーの両立を実現しているモデルもあります。今回参加のオーナーズクラブ「DTsW」を始め全体的にスポーツ色を強めているのが印象的でした。




プレステージスポーツワゴン【レグナム】です。
GDIエンジンの登場と共に発売され国産スポーツワゴン最高の280Psを実現する「VR−4」と2本柱で「日本カーオブザイヤー」に輝きました。AYCなど多数の新装備により思いのままにドライビングを楽しむことが出来ます。今回参加のオーナーズクラブ「R−134a」を見ますとやはりスポーツに重点をおいた車軸が多くボンネットまで変えている車両が目立ちました。




ミディアムセダン【ディアマンテ】です。
3ナンバーボディーの火付け役として登場した1代目から現在の2代目まで気品のあるエクステリアデザインが特徴的なロングセラーモデルです。V6 2.5Lエンジンを核にゆとりある室内空間など中高年層の支持を仰いでいます。今回参加の「MDR」などを見るとやはりラグジュアリーな方向に振っている感じを受けました。