[MMF2017岡崎]メールマガジン メールマガジン第1号

このメールマガジンは過去MMFに参加された方に送信しています。

こんにちはメルマガ担当ランダーズです。

この度、MMF2017が、3rdステージとして正式に開催されることが決定しました。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

MMF2017の開催日時と場所はこちら。
日時:2017年11月26日(日)
場所:三菱自動車工業 岡崎製作所(愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地)

9月9日(土)午前0時(8日金曜日の24時)よりエントリー受付を開始します。
エントリー申し込みは http://www.mmfentry.com より行います。
締め切りは9月23日の24時としますが上限に達し次第締め切りですのでお早めにエントリー申し込みされることをお勧めします。
尚、時間前のエントリーは無効となりますのでご注意願います。



現在、3rdステージとして、我々スタッフは気持ちを新たに良いミーティングが出来るように全力で準備中です。
新たな試みにも挑戦しようとしていますので、皆さんご期待ください。
参加者もスタッフも楽しめるミーティングになるように頑張ってます。

さて、3rdステージとして開催するということになりましたが、ここで過去のMMFについて振り返ってみるのはどうでしょうか?
昔から、参加している方は懐かしむもよし。近年しか参加できてない方は、こんなことがあったんだ〜と思えるでしょう。

まずは、最初の1回目です。2004年に岡崎にて開催しました。三菱車を愛する同志達が集結する事で、三菱車ユーザの交流を深める機会を設けると共に、三菱自動車殿へ心強いメッセージになったと思います。
2回目 2005年に水島で開催しました。当日は、三菱感謝祭とMMFが同時開催で多数のイベントがあり盛り上がりました。
3回目 2006年に京都で開催しました。今では定番のパジェロ45度登坂体験が披露されました。
国内主要生産拠点3か所を回ったことでMMFは終了の予定でしたが、参加者の継続開催の意見を汲み2ndステージとして開催しました。
4回目 2007年に岡崎で開催しました。MMF初の雨という天候になってしまい、今後の開催への課題が見つかりました。
5回目 2008年に岡崎で開催しました。2007年の反省を基に、華やかなイベントではなくミーティングだということを再認識しチャレンジしました。要は今のMMFの原型がこの年度ですね。
6回目 2009年に岡崎で開催しました。リーマンショックの影響から3年連続の岡崎開催に。三菱自動車を取り巻く厳しい環境のなか、三菱ユーザーが集まることで三菱自動車を応援しました。
7回目 2010年に京都で開催しました。2回目の京都開催ですが、駐車スペースが工場通路となるのでレイアウト工夫をし、人の流れを作成して交流が出来やすいように心がけました。
8回目 2011年に岡崎で開催しました。3.11東日本大震災が発生し様々な不安がありましたが、三菱車オーナーの元気と活力を見せることで被災地の応援につながればという思いで開催しました。
9回目 2012年に水島で開催しました。前回の水島は水島製作所内を使用して開催しましたが今回は玉島のモータープールを使用しました。個人的なことなんですが、この年度からMMFに参加させてもらったので、広いモータープール内に三菱車がたくさん居たのを覚えています。
10回目 2013年に岡崎で開催しました。セカンドステージ終了ということもあり、多数のご参加がありました。セカンドステージ最後にふさわしい、立派なMMFになりました。
ここでいったん、区切りということで、翌年の2014年お休み。
2015年に番外編として岐阜県 可児市にて開催しました。諸般の事情から、MMF事務局の判断で初の有料開催ということになりました。
2016年も番外編として岡山県 なださきにて開催しました。3rdステージ開催を目指して準備しておりましたが、三菱自動車様の燃費偽装問題発覚し、熟慮の結果、2016年も有料開催することとなりました。

そして、今年。
皆さんと共に新たな3rdステージとしての歴史を刻むことが出来ることを楽しみにしています。

次回のメルマガは、10月初旬にエントリー申し込みされた方へ配信を予定しています。
戻る