P2

【Making of MMF2012水島 スタッフ会議@】




2012年6月17日(日) 午前10時
MMF2012は倉敷市の児島文化センターでキックオフしました。
キックオフ会議は机上での打合せ、会場の下見の2部構成でした。
第1部では地元岡山を中心に活動する岡菱会メンバーの他、中部・関西のスタッフ経験者も応援に駆け付け、総勢30余名での会議となりました。
キックオフ会議当日は、MMF2012水島リーダーの他、各分科会のリーダー、シンボルロゴを決定しました。
スタッフの役割分担、シンボルロゴ、参加募集要項等も決定しプロジェクトがスタートしました。



キックオフ会議第2部は会場となる玉島モータープールに移動し、会場の視察を行いました。
会場の玉島モータープールは想像以上に広大で遮るものがなく本当に広く感じます。
初夏の風が心地良く、皆さん軽装です。
会場の雰囲気を把握するため、徒歩で計測します。

7月22日(日)
第2回スタッフ会議を開催しました。
会議室は三菱自動車様より組合会館(ゆにホール)2Fのミーティングルームをお借りました。
8月1日から始まる正式エントリーの詳細が決定しました。




8月26日(日)
第3回目となるスタッフ会議を開催しました。
全体スケジュールの進行状況を確認後、エントリー分科会からは参加者の申し込み状況の報告がありました。
エントリー台数は約500台、協力クラブと個人参加が半々、参加人数は800名程度となります。

また、グッズ分科会からはスタッフグッズとしてのオリジナルTシャツの提案、イベント分科会からはMMF主催のイベント及び三菱自動車様へ依頼するイベントの提案がありました。
スタッフ会議では各分科会毎で集い、情報共有し代表者がプレゼンします。
和気あいあいとした雰囲気の中にも真剣な議論となります。